プロレス自由論。

プロレスブログ?アニメ、漫画、ゲーム、小ネタ、人生論など好きな事を自由に書くブログです。

AEWが成功する為には?

どうも皆さんカズマです。

今年のプロレス業界も色々ありましたが何と言ってもAEWの話題で持ちきりだったと思います。

そこで、自分目線で来年AEWがより成功していく為に必要なポイントを3つほど挙げたいと思います。

1.若手を育てる

当たり前ですけどね。これが一番重要です。今はジ・エリートのメンバーやジェリコと言ったビッグネーム中心ですが、ハングマン・ペイジやMJFなどの将来有望な若手をこれからプッシュしてAEW発の大物スターを発掘していけばいいかと。

2.他団体との違いを見せる

例えばWCWやTNAはWWEを意識しすぎた結果衰退してしまいました。つまりWWEに似すぎてしまった訳です。なのでWWEとは別の色を見せる必要があります。AEWはレスラーの勝敗に応じて各部門ごとにランキングを付けています。つまり1位になればベルトに挑戦出来る近道になる訳です。こういった制度も他団体には無いのである意味強みになると思います。

3.市場を拡大する

今のプロレス業界は積極的に世界展開していく事が重要です。WWEはもちろん新日本プロレスもそうですよね。AEWは今はアメリカ国内中心なので今後は世界進出も視野に入れていけばいいと思います。

という訳で自分目線でAEWが成功していく為のポイントを挙げて見ました。来年のAEWにも期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた✋