プロレス自由論。

プロレスブログ?アニメ、漫画、ゲーム、小ネタ、人生論など好きな事を自由に書くブログです。

世界最高の男、戻る

先日行われたWWEサバイバーシリーズで ついに世界最高の男 CMパンクが衝撃の 復帰を果たしました‼ サバイバーシリーズの開催地がパンクの 地元シカゴでの開催だったので、もしか したら復帰するかもという噂はありパン ク自身も登場をほのめかしていました。…

次の舞台は?

どうも皆さんカズマです。 前回の記事でCMパンクがAEWで復帰❗❗やった~と書きましたが、何とブログ休止中にAEWを退団したようですね。理由はジ・エリートとの確実や舞台裏での喧嘩などが原因のようです。プロレスの世界も人間関係なんですね… 世界中の人が気…

ついにこの時が来た‼

ついにこの時が来ましたよ…この時をどれほど待ちわびていた事か…それは、 CM パンクが7年ぶりにプロレス復帰‼‼しかもAEW ‼‼‼‼ いや~感激しました。僕の推しメンCM パンクがついにプロレス業界に戻ってきました。CMパンクは復帰のマイクパフォーマンスで「自…

再開します。

お待たせしました。いや、お待たせしすぎたかもしれません。 気付けば1年以上ブログを放置していましたがタイトルにもある通りブログを再開します。不定期更新にはなりますが出来る限り継続して記事を書ければと思います。 定期的に読んでくださっていた方は…

【訃報】木村花さん死去

どうも皆さんカズマです。 とても悲しいニュースがありました。 スターダム所属の女子プロレスラー木村花さんが22歳という若さで死去されたそうです。世界中のプロレスラー達が追悼のコメントを出しています。 僕は木村花さんの事はあまり知りませんでしたが…

ブロレス界にも・・・

どうも皆さんカズマです。 久々のブログ更新となりましたが、その間にも世界中ではコロナウイルスで大変な事になっていますね。プロレス界もコロナの影響を受けております。 WWE年間最大のイベント「レッスルマニア」が大会場での開催が中止となり、WWEパフ…

衝撃のカムバック❗❗

どうも皆さんカズマです。 ロイヤル・ランブルが開催されましたね。今年はメジャーリーグスタジアムでの開催という事でたくさんの観客で盛り上がったのではないでしょうか? ロイヤル・ランブル戦は30人のスーパースター(WWEではレスラーの事をこう呼ぶ)が90…

禁断の扉は開かれたのか?

どうも皆さんカズマです。 今年のWK14はライガー選手の引退や史上初の二冠達成などあった訳ですが、個人的に気になった事があります。 それは棚橋弘至選手対クリス・ジェリコ選手の試合です。ジェリコはAEWと契約していて他団体に出場できるオプションを持っ…

WK14の感想。おめでとう内藤

どうも皆さんカズマです。 レッスルキングダム14が無事に終わりましたね。今年は2日連続開催ということで注目度は高かったのではないでしょうか? ただ「超満員」にならなかっのは残念でした。オカダカズチカ選手も悔しがってましたしね。来年に期待しましょ…

新年のご挨拶

どうも皆さんカズマです。 新年明けましておめでとうございます。2020年もこのブログ共々よろしくお願い申し上げます。 去年ブログを開設したばかりですが、ありがたい事に合計100アクセスを達成致しました誠にありがとうございます まさかですよね。記事数…

AEWが成功する為には?

どうも皆さんカズマです。 今年のプロレス業界も色々ありましたが何と言ってもAEWの話題で持ちきりだったと思います。 そこで、自分目線で来年AEWがより成功していく為に必要なポイントを3つほど挙げたいと思います。 1.若手を育てる 当たり前ですけどね。こ…

お久しぶりです。

どうも皆さんカズマです。ご無沙汰しております。 1ヶ月ブログ更新無く誠に申し訳ありません特に理由は無かったのですが、また書き始めたいと思います。 今まで書いてきた記事は色んなプロレスブログを読んでの自分の感想を中心に書いてきました。(パクりで…

新生スマックダウン

どうも皆さんカズマです。 ついに新生スマックダウンが始まりましたね。アメリカの放送局FOXでの初回放送という事で大いに盛り上がったようです。 WWE名物のバイロ(花火)も復活し、いくつかのサプライズがあった中でもやはり一番は、ロック様が登場した事で…

あの男が❔

どうも皆さんカズマです。 どうやらあの男がWWE に復帰するかも?という噂があるみたいですね。 その男とは「CMパンク」です。実は僕、CMパンクの大ファンなんですよ。このニュースを聞いた時とてもびっくりしましたね。 CMパンクと聞いて思い出すのはロウ生…

おかえり❗

どうも皆さんカズマです。 ついに、ヒール(悪役)としてサーシャ・バンクスが帰って来ましたね。いきなりのサプライズ復帰だったのでびっくりしました。 今年のレッスルマニアを最後に欠場していたサーシャ。理由はストーリーラインへの不満だったそうです。…

ライバル

どうも皆さんカズマです。今回は「AEW 」について語ります。今のプロレス業界はこの話題で持ちきりで、個人的にはかなり注目しています。 AEW はジ・エリート(ケニー、コーディ、ヤングバックス)のメンバーが旗揚げした団体です。WWE に対する対抗心剥き出…

NXT の未来

どうも皆さんカズマです。今回は「NXT 」について語りたいと思います。 NXT 面白いですよね。特にコアなプロレスファンには大人気です。そして最近アメリカのテレビ局でも放送する事が決定しました。 良かったねと言いたいですが、実はこの裏でAEW の番組も…

頑張れWWE

どうも皆さんカズマです。 今回は「wwe 」について語りたいと思います。かれこれwwe は15年見ている訳ですが、はっきり言うと最近はつまらないと思います。ファミリー路線になってから昔ほどハチャメチャな事が出来なくなり、規制も厳しくなりましたしね。 …

始動❗

どうも皆さん初めましてカズマです。突然ですが、ただの陰キャラプロレスファンの僕がブログを始めようと思います。全くのブログ初心者のため、読みづらい部分もあるとは思いますが暖かい目で見守って頂ければ幸いです。 このブログのテーマは「自由」です。…